2010年11月14日

[音楽]ルパンのサンバ・デスペラード



一応サンバとついているし、聞いてみるとラテンな香りがしたのでこっちに書いてみます。
この投稿者の画像、どれもレベル高いです。

わたしが昔吹いていたフルートも大活躍ですし。

オススメです。
posted by koyuki at 13:37| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | musica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

[語学]スペイン語の動詞活用が検索できる日本語サイト。

http://www.verbo.jp/

わたしが使っている辞書は白水社のものですが、活用表がとても読みづらいのです。昨日hacerの点過去が分からなくなったので、探していてたどり着きました。すごく便利です。

一晩明けて、あれは現在完了でよかったのではないかと思っています。でもメール出しちゃったし。どれが正しいのか聞いてみよう。
posted by koyuki at 11:16| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | estudio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

[pericula]"Abre Los Ojos"

お久しぶりです。

スペイン語はまだ続けてます。相変わらずスペイン語ネイティブの友達を探したりしながら、地味に勉強しています。

おととい見た映画。

-------------------

「バニラ・スカイ」の元になった映画。

女をとっかえひっかえして人生を謳歌していたイケメン・セサルはある事故によって醜い顔になってしまう。いくら金を積んでも医者は「これ以上治せない」と冷たく告げる。親友も、親友の彼女で彼に同情的だったソフィアも去ってしまう。ところが、酔っ払って路上で寝、起きた彼にはすばらしいことが待っていた……

「夢と現実の境目」についていろいろ考えさせられる映画。次は「バニラ・スカイ」観るぞー。
posted by koyuki at 19:40| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | pelicula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

久しくサボっていました。

また更新し始めます。

よろしくお願いします。
posted by koyuki at 15:20| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | diario | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

カ◎リチョーザで。

長いことご無沙汰しました。

今でもテキトーにラジオスペイン語講座を聞いてます。

さて、最近金沢に用があって出かけ、百番街でカ◎リチョーザに入りました。パスタランチを頼んでしばらくして、外人さん4人のグループがすぐ近くにいることが分かりました。喋っている言葉は周りの声が結構うるさくて聞こえない……あれ?英語じゃないぞ。え、もしかして……スペイン語?

食べている間に周りの人が帰って行ったので、喋っている内容が所々聞こえました。英語での経験からして、最初は単語しか聞き取れなくてもだんだんと聞こえる部分が増えてくるはず。

やりがいを感じずに勉強していたのですが、ちょっと勇気が出ました。頑張ります。
タグ:スペイン語
posted by koyuki at 21:23| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | diario | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

[NHKラ]今回のスキットいまいちだったよなー。

自分がさぼり気味なのを棚に上げて言うが、ガジェゴ家のスキット良かったな。

テキストはついたまってしまう。後ろの方に読み応えのあるエッセイがあるので。何年分あるだろう。そのうち片づけようっと。
posted by koyuki at 18:56| 富山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | programa de radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

[F1]アロンソの新しいヘルメット。

http://f1-gate.com/alonso/helmet_alonso.html

F1-GateよりKRE4cの日記さん経由。

複雑なデザインだが、かっこいい。ナノふがんばれー。
posted by koyuki at 18:36| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | espana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TrackBackについてのポリシー:下記のリンクをご覧になって下さい。 3 分でわかるトラックバック

×

